2008年1月 2日

Tin Man #3 - Tin Man

ティンマン(仮題)』 第3話

子供の頃よく遊んだ湖畔で、母ラベンダーアイズの記録映像を見つけたDG。それによるとグレイ・ゲイルに行くにはアハモという男の協力が必要とのことだった。アハモとは何者なのかと戸惑う一行に、トトはそれがDGの実の父だと告げた。アハモを探す旅に出た一行だが、その途中でケインはトトがアズカデリアのスパイであると見抜く。トトはそれを素直に認めた上で、それでも本当にDGの力になりたいと申し出る。DGはかつては家族同然だったトトを信じたいと言い、ケインはトトが犬に変身した姿のままなら同行してもいいと許した。やがてアハモがいるらしき地下都市にたどり着いた一行。占い師にアハモの居所を尋ねるのだが、懸賞金目当てに裏切られ通報されていた。DGは謎の男に拉致され、ケイン、グリッチ、ローはゼロに捕らえられてしまう...。

>> 続きを読む

2007年12月14日

Tin Man #2 - Search for the Emerald

ティンマン(仮題)』 第2話

氷の宮殿の冷たい床の上で意識を取り戻したグリッチ。アズカデリアとその軍隊に襲われたことを思い出し、あわてて周りを見るが仲間の姿は見当たらない。宮殿の外に出てみると、ケインが倒れて雪に埋もれていた。グリッチの看病で息を吹き返したケインは新たな目的を見つけ、生きる希望が湧いていた。ゼロとの決闘には敗れたものの、妻子が殺されていなかったことを知ったのだ。必ず妻子を探し出して、再会を果たすと心に誓うケイン。だがその前に、アズカデリアにさらわれたDGとローの救出に向かうケインとグリッチだった...。

>> 続きを読む

2007年12月 7日

Tin Man #1 - Into the Storm

ティンマン(仮題)』 第1話

『オズの魔法使い』 をアレンジした全3話のミニ・シリーズ。タイトルの Tin Man は原作ではブリキの木こりのことでしたが...。

* * *

カンザスの何も無い田舎町に住むDGは、都会に憧れながらも食堂のウェイトレスとして働く毎日。だが、そんなDGは最近よく奇妙な夢を見るようになっていた。それは、見知らぬ女性が「嵐が来る」とDGに注意を呼びかけていたり、見たこともない風景が次々と現れたりするものだった。そんなある夜、巨大な竜巻がDGの家に向かってまっすぐに突き進んで来た。そして、その混乱に乗じて軍人らしき男たちがDGの家に乗り込んで来る。ワケが分からずパニックになるDGだが、両親はまるでいつかこうなることが分かっていたかのように落ち着いていた。そして、男たちから逃げすためだと言われ、DGは両親に無理やり竜巻の中に突き飛ばされてしまう...。

>> 続きを読む