2008年5月28日

Primeval #2.04

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン2 第4話

水が溢れ出したマンホールの中にルシアンという少年が引きずりこまれた。現場に到着したニックたちだが、すでに時空の亀裂は閉じており、何の痕跡も残っていなかった。マンホールが通じている運河を捜索し、未知の生物を捕獲することに成功するが、それはサメが進化したもののようであり、今回の亀裂は太古ではなく未来に通じていると思われた...。

>> 続きを読む

2008年4月28日

Primeval #2.03

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン2 第3話

時空の亀裂の出現を感知する探知機を開発したコナー。自信満々でチームの仲間に披露していたところ、遊園地に謎の生物が現れ、客が殺されたと通報が入る。しかし、コナーの探知機はまったく無反応のまま。「やはり使えないヤツ」だとでも言いたそうな目でジェニーたちに見られたコナーは、探知機は完璧のはずだと言い訳するのだが...。

>> 続きを読む

2008年4月21日

Primeval #2.02

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン2 第2話

"異常現象" を世間に知られないようにするため、報道管制官を雇ったとニックたちに告げるジェームズ。新たなチーム・メンバーとして紹介されたジェニーと言う女性は、クローディアと瓜二つだった。自分以外はクローディアの存在を知らないと分かっていながらも、ついジェニーに君は本当はクローディアだと話しかけてしまうニック。そのせいで、ジェニーからはもちろん、他の仲間からもまた変な目で見られるようになる...。

>> 続きを読む

2008年4月 9日

Primeval #2.01

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン2 第1話

時空の亀裂を通り、ペルム紀から戻ったニックは、クローディアの姿が無いことに気づく。さっきまでここにいたはずなのに、彼女はどこに行ったのか? 仲間に聞いてみると、なんと全員がクローディアなどという女性は知らないと答える。本来の世界とは違う、微妙に変化した "違う世界" に帰って来たしまったと知り、慌てて亀裂に戻ろうとするニック。だが、事情を飲み込めない仲間に引き止められている間に、亀裂は消滅してしまう...。

>> 続きを読む

2007年5月 7日

Primeval #1.06

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第6話 「未知なる獣」

人間の行方不明事件が相次ぐ中、アビーの勤める動物園ではライオンが檻から消えた。ニックたちの前に姿を現したヘレンは、凶暴な肉食生物の仕業だと忠告する。見た目は大きなサルのようで知能は人間のように高く、動きも素早いため捕らえることは出来ないと。そんな生物は見たことも聞いたこともないと言うニックに、ヘレンはそれは過去ではなく未来から来た生物だと答えた...。

>> 続きを読む

2007年5月 6日

Primeval #1.05

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第5話 「空飛ぶ殺し屋」

ゴルフ場の客が何らかの動物によって惨殺された。調査に来たニックたちは頭上に時空の亀裂を発見。そして、その上空には翼竜プテラノドン (Pteranodon) が羽ばたいていた。特殊部隊に攻撃命令を出すクローディア。しかしニックはプテラノドンが犯人ではないと直感し、部隊の攻撃を妨害する...。

>> 続きを読む

2007年5月 5日

Primeval #1.04

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第4話 「ドードーの悲劇」

時空の亀裂の正体は? それが現れる法則は? だが、ヘレンはジェイムズとクローディアの尋問に何も答えようとしない。二人の代わりに取調室に来たニックに、ここから出られるよう力を貸して欲しいと頼むヘレン。ニックはその交換条件として、亀裂が次に現れる場所を教えるよう迫る。するとヘレンは、次はロンドン市内にサーベルタイガーとも呼ばれるスミロドン (Smilodon) が現れ、人々を襲うだろうと告げるのだった...。

>> 続きを読む

2007年4月23日

Primeval #1.03

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第3話 「海の怪物」

プールで泳いでいた男性が突然姿を消した。急にいなくなった恋人を探していた女性は、ワニのような巨大生物が泳いでいるのを見た...。その女性から話を聞いたニックとクローディアは、また恐竜が現れたと知るが、話を信じない警察は女性が恋人を殺害したとして逮捕する。無実の女性を放っておけないニックだが、クローディアの上司ジェイムズは、恐竜の件は表沙汰には出来ないと言い、女性を救おうとはしなかった。

>> 続きを読む

2007年4月15日

Primeval #1.02

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第2話 「恐怖の巨大グモ」

地下鉄構内で作業中の害虫駆除業者が何かに刺され重体となった。傷口から察するに巨大な毒虫であろうと思われ、ニックたちが調査に向かう。トンネル内を進むうち、地下倉庫で新たな時空の亀裂を発見し喜んでいたのだが、そこに現れた巨大ムカデに襲われる...。

>> 続きを読む

2007年4月 9日

Primeval #1.01

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第1話 「太古への扉」

現代のイギリス。古生物学者ニックの研究室に、恐竜が現れたらしいと、コナーという学生が飛び込んで来た。どうせデマだろうと相手にしないニックだったが、目撃されたのがディーンの森だと聞いた途端、顔色が変わる。そこは8年前、ニックの妻ヘレンが消息を絶った場所だったのだ。助手のスティーヴンらと共に森に向かったニックは、同じく調査に来ていた内務省のクローディアと協力し合うことになる...。

>> 続きを読む