トップページへ

Terminator: The Sarah Connor Chronicles #2.04 - Allison from Palmdale

DVD Agent 73 » Terminator: The Sarah Connor Chronicles » Terminator: The Sarah Connor Chronicles #2.04 - Allison from Palmdale

ターミネーター: サラ・コナー クロニクルズ』 シーズン2 第4話「アリソン」

食料の買い出しを頼まれ、スーパーマーケットに来ていたキャメロンは、ふとフラッシュバックを起こしたように、ある光景を思い出す。それは、荒廃した未来の世界で、自分がターミネーターに捕らえられる場面だった。その場で動かなくなったキャメロンを見て驚いた店員は警察に通報。駆けつけてきた警官に質問されても、キャメロンは自分の名前さえ思い出せなかった。アルコールかドラッグの中毒者だと疑われたキャメロンは、そのまま署に連行されてしまう...。

すぐに釈放されたキャメロンは、同じく一時留置されていた不良少女ジョディーに誘われるまま、一緒に更生施設に入る。カウンセラーに名前を尋ねられたキャメロンは、未来で拷問され、名前を吐かされた時の記憶が蘇り、自分はパームデールに住むアリソン・ヤングだと思い出す。自宅に電話をかけると母親の声が聞こえたが、娘のアリソンだと名乗ると、間違い電話だと言われてしまう。当然ながら、ヤング夫人はまだアリソンを産んではおらず、今ちょうど妊娠中だった。奇妙な間違い電話に戸惑いながらも、アリソンというのは良い名前だと思い始めるヤング夫人だった。

行方不明になっていたキャメロンを施設で発見し、声をかけるジョン。しかし、キャメロンはジョンを覚えておらず、アリソンだと名乗る。キャメロンを無理やり連れ帰ろうとしているところを見つかり、施設から追い出されてしまうジョン。一方、キャメロンは自分がジョンを抹殺するために作られたロボットだと思い出し、それをそのままカウンセラーに打ち明ける。カウンセラーは警官を呼ぶが、すでにキャメロンはジョディーと共に施設を抜け出していた。

とある家に侵入し、金庫から金目の物を盗もうとするジョディー。だが、そこがジョディーの実家だと気づいたキャメロンは、罪を自分に被せるつもりではないかと疑いながら、また未来の出来事を思い出していた。ジョンの忠実な部下だったアリソンに成り済ますため、そっくりに作られたターミネーターがキャメロンだった。そして、ジョンのアジトを吐かせたつもりのキャメロンだったが、アリソンにまんまと騙されていたことが分かる。ジョン抹殺に失敗したキャメロンは、アリソンの首をへし折って殺したのだった。そして今、また自分が騙されているのを知ったキャメロンは、ジョディーもアリソンと同じ目に遭わせようとしていた...。

* * *

...と、今回はキャメロン/アリソンがメインでしたが、この間、サラは隣人のケイシーが急に産気づいたので病院に連れて行って付き添ってます。で、ケイシーの恋人が警官だと分かって、ちょっとヤバかったり。そして、エリソン捜査官はゼイラ社のキャサリンを怪しんで、同僚で元妻の捜査官にキャサリンの過去を調べてもらい、話の矛盾点に気づきますが...。以上、あまり重要ではなさそうだし、話が長くなるので省略しました。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

セカンド・シーズン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
4~13話収録

[日本盤DVD&Blu-ray]
シーズン1 DVD Vol.1(第1~2話)
シーズン1 DVD-BOX(第3~9話)
シーズン1 ブルーレイ-BOX(第1~9話)

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ