トップページへ

Terminator: The Sarah Connor Chronicles #2.03 - The Mousetrap

DVD Agent 73 » Terminator: The Sarah Connor Chronicles » Terminator: The Sarah Connor Chronicles #2.03 - The Mousetrap

ターミネーター: サラ・コナー クロニクルズ』 シーズン2 第3話「マウストラップ」

エリソン捜査官に促され、町を出たチャーリーとミシェル。しかし、ガソリンスタンドに立ち寄った時に、ラズロ(=クロマティー=T-888型ターミネーター)が現れ、ミシェルを連れ去ってしまう。電話で助けを求められたサラは、危険が及ばないようジョンには伝えず、密かにデレクと二人でチャーリーの元へと急ぐ...。

チャーリーと合流したものの、サラとデレクはミシェルはもう殺されていると考えていた。するとその時、ミシェルのケータイから着信が。ラズロの隙を見て電話をかけたらしく、どこかの廃屋に監禁されていると言う。ようやくそれらしき廃屋を発見したサラたちだが、そこにラズロはおらず、ミシェルがイスに縛り付けられているだけだった。しかし、イスには爆弾が仕掛けられており、その解除に手間取ってしまう。これがジョンと自分を引き離す罠だったと、今さら気づくサラだったが...。

一方、ジョンはキャメロンと共にパソコンを買いに出かけていた。だがその途中、ライリーから電話がかかり、デートしたいジョンは、キャメロンを撒いて姿を消してしまう。デートを楽しんでいたジョンに、今度はサラから電話がかかり、一人ですぐ港に向かえと言う。それがラズロの声色だとは気づかず、サラだと信じて指示に従うジョン。ラズロは本物のサラから連絡が入らないよう、ジョンにケータイの電源を切っておくよう付け加えた。

その頃、エリソンはゼイラ社のキャサリンという人物から連絡を受け、ぜひ"仕事"の話がしたいと誘われていた...。

* * *

なんか、1話まるごとムダって感じのエピソードでして、とても残念に思いました。もし今後もこんなのが続いたら、打ち切りになっちゃうんじゃないかと心配です。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

セカンド・シーズン Vol.1 [DVD]
ターミネーター: サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1
1~3話収録

[日本盤DVD&Blu-ray]
シーズン1 DVD Vol.1(第1~2話)
シーズン1 DVD-BOX(第3~9話)
シーズン1 ブルーレイ-BOX(第1~9話)

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ