トップページへ

Sons of Anarchy #1.02 - Seeds

DVD Agent 73 » Sons of Anarchy » Sons of Anarchy #1.02 - Seeds

『サンズ・オブ・アナーキー(仮題)』 シーズン1 第2話

サンズ・オブ・アナーキーと持ちつ持たれつの関係であった地元警察の署長アンサーが引退を表明。一方、新署長となるヘイルは、以前からサンズ・オブ・アナーキーの存在を快くは思っていなかった。爆破された倉庫で発見された2体の女性の焼死体を調べるため、科学捜査班の応援を要請するヘイル。それを知ったティガーは、死んだ女性たちと肉体関係があったと総長のクレイに打ち明ける。遺体を調べられればティガーのDNAが出るのは間違いなく、そうすれば、あの倉庫が自分たちの武器庫だったと、ヘイルに知られてしまうことになる...。

副総長のジャックスは、ヘイルの捜査を遅らせるために、新たな事件をデッチ上げるようと計画。町の葬儀屋と取引し、新たな遺体を手に入れたジャックスは、それを使ってニセの事件現場を作り上げる。一方、警察を辞めても利害関係は続けられると、クレイに仕事を持ちかけるアンサー。運送会社の社長でもあるアンサーは、iPodを運送する自社のトラックを護衛して欲しいと頼んだ。

違法行為を嫌う妻のために、サンズ・オブ・アナーキーから抜けたオピーだったが、その家計は苦しかった。クレイからトラックの護衛だと言われ、久しぶりに仕事に加わえてもらうが、クレイたちはトラックを護衛せず、逆にその積荷を略奪した。ようやく騙されたと気づいたオピーだが、後悔先に立たず。クレイはこれからもアンサーのトラックを襲うと告げ、それが嫌なら引退を撤回して署長を続けろと脅す。

ジャックスの息子アベルの手術は無事に終わったが、その間にアベルの母ウェンディーが、ドラッグの過剰摂取で死にかけていた。入院中の病室に誰かがドラッグを持ち込んだとしか考えられない。女医のタラは、ジャックスの母ジェンマが、ウェンディーの殺害を謀ろうとしたと疑う。一方そのジェンマは、息子ジャックスが発見した亡き夫のファイルから1枚の写真を盗み出し、密かに燃やしてしまうのだった...。

* * *

ジャックスの父が考えていた本来のサンズ・オブ・アナーキーとは? クレイやジェンマは、それをジャックスが知るのを恐れているような感じ。そして写真をなぜ燃やさなければならなかったのか? どれもこれも、まだ謎のままです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ