トップページへ

Dante's Cove #3.04 - Like A Virgin

DVD Agent 73 » Dante's Cove » Dante's Cove #3.04 - Like A Virgin

ダンテズ・コーヴ(仮題)』 シーズン3 第4話

アンブローシャスを返り討ちにしたケヴィンは、ついに自分を呪縛していたブレスレットを破壊。晴れて自由の身となったケヴィンは、急いで愛しいトビーに会いに向かうが、なぜか気まずそうな顔をされてしまう。ケヴィンはもう戻って来ないと諦め、トビーはすでにアダムと付き合っていたのだ。魔法を使って何度も幻のように姿を見せ、待っていてくれと頼んだはずだと嘆くケヴィン。確かに、今まで何度かそういうことはあったが、まさかケヴィンが魔法を使えるようになったとは考えず、トビーはそれは自分の願望が見せた夢だと思い込んでいたのだ...。

魔力を取り戻すために、グリフの弟子になることを承諾したグレイス。その儀式を終えたあと、何をされるのかと不安がるグレイスに、何かを強制するつもりなど無いとグリフは言う。今までモグリだったとは言え、名の知れた魔女であったグレイスとは、対等な関係のパートナーでいたいと。ベッドへと誘われ、素直にグリフを受け入れるグレイス。だがこれは、200年近くも生きながら、処女であったグレイスの初体験であった。

自分の両親を殺した者の正体を暴きたいと元恋人ブリットに相談するミシェル。それには、二人で魔法を唱えなければならないと。だが、ブリットから魔法などに関わり合いたくないと断わられると、ミシェルはグレイスの家に侵入し、ブリットの恋人エレナを襲った。重傷を負って倒れているエレナを発見し、ケヴィンは治癒の魔法を調べるため、アンブローシャスの持つ太陽の魔法書を取りに向かう。

しかし、アンブローシャスは魔法書をどこかに隠しており、ケヴィンに渡そうとしない。さらに、こんなにケヴィンを愛しているのに、なぜ裏切って逃げ出したのかと責める。人を無理やり束縛するのは愛じゃ無いと言い残し、ケヴィンはアンブローシャスの元を去る。

その間、トビーに呼び出されたグレイスは、傷ついたエレナを見て、影に襲われたと直感。しかも首を爪で抉られていることから、すでに影が人間の宿主を見つけたことを知る。魔法で応急処置をした後、助けを求めるためグリフを探しに出るグレイス。力を合わせ、透視の魔法を使った二人は、ミシェルが宿主だったと知る。

その頃、ミシェルはエレナに付き添っているブリットを訪ねていた。ヴァンの形見だと言い、月の魔法書を見せたミシェルは、一緒に治癒の魔法を唱えてエレナを救おうと誘う。しかし、そこに戻って来たグレイスに影だと暴かれ、ミシェルは逃げ出した。残された魔法書に触れたグレイスは、影となったミシェルの最初の犠牲となったのがヴァンだったことを知り悲しむ。

影を倒すための協力を得るため、アンブローシャスを探しに The Lair に来たグリフとアダム。そこでは、ケヴィンを取り戻すパワーを得るため、アンブローシャスが狂ったように店の客たちを襲ってパワーを奪っていた。ちょうど店にいたトレヴァーも襲われ、それを止めようとしたアダムもパワーを奪われる。グリフから緊急事態を聞かされても、ケヴィンのことしか頭に無いアンブローシャスは協力を断った。

ふらついた足取りで戻って来たアダムとトレヴァーに駆け寄るトビーとケヴィン。アンブローシャスに殺されそうになったとアダムは言う。そんなアダムを抱きしめるトビーに嫉妬したケヴィンは、トビーに魔法をかけると、影との戦いなど放っておいて、二人で別の町に移ろうと言う。トビーから、無理に束縛するのは愛では無いと言われたケヴィンは、自分がアンブローシャスと同じことをしようとしていたことに気づき、一人でダンテズ・コーヴから出て行くと言って、皆の前から姿を消す。

月の魔法書を紐解いたグレイスは、影を封印していたのは古い木箱だと知る。それを聞き、ブリットは自分が海底から引き上げた奇妙な木箱に違いないと教える。だが、どうすれば影をミシェルの体から追い出し、再び木箱に封印させることが出来るのか? 騒ぎを聞いて協力に来たと言うダイアナは、その方法を自分は知っているとグレイスに告げる。

ダイアナに魔力を戻してやり、味方を増やそうと考えたグリフだが、ダイアナは家にいなかった。グレイスの家を訪ねたグリフは、グレイスとダイアナが二人だけでミシェルの家に向かってしまったとブリットから聞かされる...。

* * *

またまた The Lair でマネージャーのトムが出て来ましたが、アンブローシャスにパワーを吸いとられてふらふらになるだけの役でした。次回、いよいよシーズン・フィナーレ。

Dante's Cove - The Complete Third Season
Dante's Cove - The Complete Third Season

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ