2008年9月19日

Fringe #1.02 - The Same Old Story

フリンジ(仮題)』 シーズン1 第2話

ブロイルズに呼び出され、とある病院に駆けつけたオリヴィアたち。そこには、へその緒がついたままの老人の死体が転がっていた。ブロイルズによれば、生まれて数時間のうちに成長し、老衰で亡くなったのだと言う。そして、身元不明の母親も出産時に亡くなったが、医師に妊娠した覚えはないと話していたとも。やがて、母親は近くのモーテルに泊まっていたロレインという客と分かり、オリヴィアたちは調査のため現場へと向かう。モーテルに残された痕跡から、オリヴィアは以前から追っていた謎の連続殺人犯がロレインと一緒にいたことを知る...。

>> 続きを読む

2008年9月10日

Fringe #1.01 - Pilot

フリンジ(仮題)』 シーズン1 第1話

ハンブルグ発ボストン行きの627便の中、気分が悪くなりインスリンを注射した乗客が、突然苦しみ出し皮膚がただれ始めた。それを見てパニックになった他の乗客たちも、次々と同じ症状に冒されてゆく...。緊急招集を受けたFBI捜査官オリヴィアとジョンは、ボストンのローガン国際空港に急行。自動操縦システムにより、すでに着陸を終えていた627便だが、すべての窓には血がべったりと付いており、何か異常が起きたのは明らか。そして無線が通じないため、パイロットとも連絡が取れない。中の様子を探るため、機内に入ったオリヴィアたちが見たのは、肉体が溶けて骨だけになった乗員乗客全員の死体であった...。

>> 続きを読む