2008年11月 6日

Terminator: The Sarah Connor Chronicles #2.07 - Brothers of Nablus

ターミネーター: サラ・コナー クロニクルズ』 シーズン2 第7話「ナブルスの兄弟」

突然、家に押し入って来た男を見て驚くエリソン。相手は自分と瓜二つだった。銃口を向けられ、死を覚悟するエリソンだが、その瞬間、偽エリソンは後から胸を貫かれて動かなくなった。偽エリソンの背後から姿を現したのは、あの殺人ロボ(=クロマティー)だった。なぜ助けてくれたのかと問われたクロマティーは、エリソンはジョンを見つけ出すために必要だと言い、偽エリソンの残骸を担いで去って行く。だがその翌日、エリソンは殺人容疑で逮捕されてしまう。昨日の偽者が起こした事件だと気づくエリソンだが、自分そっくりのロボットだと言う訳にもいかず。しかし、面会に訪れたキャサリンは、すぐ事件の真相に気づく...。

サラたちが隠れ家に戻ると、家の中が荒らされていた。クロマティーに居所が知られたかと焦ったものの、服や食料が盗まれていたことから、ただの空き巣だと分かる。だが、他に盗まれた身分証明書やクレジットカードは、偽名ではあるが顔写真も載っている。それから足がつくのを恐れたサラとキャメロンは、空き巣を探しに出かける。

一方、クロマティーは別のルートからキャメロンの居所を突き止めていた。更生施設(#2.04 参照)のデータベースでキャメロンの顔を発見したのだった。施設に向かったクロマティーは、そこにいた不良少女のジョディーが、キャメロンとジョンを知っていることを確認。二人の叔父さんだと名乗るこの男が怪しいと気づきながらも、ジョディーはキャメロンに殺されかけた恨みを晴らすため、クロマティーに協力する。

ジョンたちの隠れ家があると思われる地域を、一軒ずつ調べていくクロマティー。その時、ちょうど留守番をしていたのはジョンとガールフレンドのライリーだけだった。先にクロマティーの姿に気づき、とっさに身を隠すジョンだが、何も知らないライリーが玄関のドアを開けてしまう...。

セカンド・シーズン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
4~13話収録

[日本盤DVD&Blu-ray]
シーズン1 DVD Vol.1(第1~2話)
シーズン1 DVD-BOX(第3~9話)
シーズン1 ブルーレイ-BOX(第1~9話)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする