2008年10月18日

Star Wars: The Clone Wars #1.04 - Destroy Malevolence

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 シーズン1 第4話

イオン砲を失い、ハイパードライブも故障したマレヴォレンスは、一転して敗走に回る。アナキンたちから遅れて到着したオビ=ワンやプロ・クーンは、ここぞとばかりにスターデストロイヤーでマレヴォレンスを猛追撃。ピンチに陥り、焦るグリーヴァス将軍だったが、ちょうど良い人質が現れる頃だと、ドゥークー伯爵から通信が入る。その時、パルパティーン最高議長からの密命を受けたパドメがハイパースペースを抜けると、目の前にはマレヴォレンスが迫っていた。アナキンたちもパドメの船の出現に気づくが、助ける間も無く、マレヴォレンスの牽引ビームに捕らえられてしまう...。

自分ごとマレヴォレンスを撃沈させるよう頼むパドメだが、アナキンにそんなことが出来るはずもなかった。勝利を目前にしながらも、仕方なく総攻撃を中止させると、オビ=ワンと共に密かにマレヴォレンスに潜入する。

乗って来た船を自爆させ、連行しに来たドロイド軍を倒したパドメは、お供のC-3POを連れてマレヴォレンス内を逃げ回るうち、アナキンとの通信に成功。合流したアナキンとパドメは、ある罠を仕掛けに手薄になった艦橋に向かう。一方、一人はぐれたC-3POを探していたオビ=ワンは、グリーヴァス将軍に見つかり、一騎打ちを迫られる...。

* * *

マレヴォレンスを絶対に失うなと厳命されていたグリーヴァス将軍が、もうダメだと悟った瞬間、ドゥークー伯爵からの通信をブチッと切っちゃうところ...なんとなく気持ちが分かるなぁ。僕もケータイに都合の悪い電話がかかってきた時、「いま電車に乗ってるんで、途中で切れるかも...」とかウソついて、ブチッって切っちゃうもんなぁ。あとで余計に怒られるんですけどね。あのあとグリーヴァス将軍も、メッチャ怒られたんだろうな...。

予告編 http://www.starwars.com/video/view/000699.html

Star Wars: The Clone Wars - A Galaxy Divided [DVD]
Star Wars: The Clone Wars - A Galaxy Divided [DVD]
TVシリーズ第1~4話 収録(アメリカ盤)

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする