2008年9月 8日

True Blood #1.01 - Strange Love

『トゥルー・ブラッド(仮題)』 シーズン1 第1話

日本製の人工血液トゥルー・ブラッドの登場により、人を襲う必要のなくなったヴァンパイアたちがカミングアウト。今や世界は、人間とヴァンパイアが共存する時代となっていた。ルイジアナ州の田舎町ボントンの酒場で働くスーキーは、人の心が読める特殊な能力を持っていたが、そのせいで今まで一度もマトモに恋愛をしたことが無かった。心の読めない特別な"相手"が現れるのを待ち望んでいたスーキーに、ある夜ついに運命の瞬間が巡って来る。一人のハンサムなヴァンパイアが店にやって来たのだ。注文を取りに近づいてみると、やはりヴァンパイアの心は読めない。ラッキーチャンスと喜ぶスーキーだが、隣のテーブルにいた地元のトラブルメーカー、ラトレー夫婦がヴァンパイアを襲い、その血を奪おうと考えているのを知ってしまう...。

ヴァンパイアを連れ出したラトレー夫婦を追って、店を飛び出してしまうスーキー。すると、やはりラトレー夫婦が銀の鎖でヴァンパイアを縛って身動きできないようにし、血液を抜き取ろうとしていた。果敢にも一人で夫婦に立ち向かい、助けてくれたスーキーに、ヴァンパイアはビルと名乗って礼を言う。銀に弱いのは狼男だと思っていたと、屈託無く笑う姿を見ながら、ビルは普通の人間とは何かが違うスーキーに惹かれ始めていた。

その頃、スーキーの兄ジェイソンは、モーデットと情事を楽しんでいた。だが、モーデットの太股にヴァンパイアの噛み痕を見つけたジェイソンは、引いてしまいヤル気をなくす。するとモーデットは、ヴァンパイアとのセックスはスゴかったと話し、その時の様子をビデオで撮ってあると言う。興味本位でそのビデオを見せてもらったジェイソンは、映し出されるSMセックスに興奮し、取りつかれたようにモーデットを激しく責め立てた。

翌日、変死したモーデットが発見され、静かな町は騒然となる。事情を聞きに来た保安官に、ウソのアリバイを話すジェイソン。身に覚えもなく、係わり合いになるのを恐れたからだったが、昨夜モーデットと一緒だったのは分かっていると告げられる。モーデットは昨夜の情事も隠し撮りしており、証拠の映像が記録されていたのだった。

一方、店を訪ねて来たビルからデートの誘いを受けるスーキー。共存しているとは言え、まだヴァンパイアは信用できないと、店長のサムや親友タラは心配し、ビルと付き合ったら殺されるだけだとスーキーに忠告するのだが...。

* * *

シャーレイン・ハリス著『満月と血とキスと』のドラマ化で、クリエイターは『シックス・フィート・アンダー』のアラン・ボール。

スーキー役は『X-MEN』シリーズのアンナ・パキン...ですが、なんかちょっとカワイクなくなったような。それに、スキッ歯が気になってストーリーに集中できない(笑

血液ドリンクのトゥルー・ブラッドは、ビール瓶みたいなのに入ってて、普通にコンビニとかで売ってるようです。血が欲しくなったヴァンパイアは、それを買って飲むので、もう人は襲わないと言うのですが...。

ドラマ公式サイト http://www.hbo.com/trueblood/

ドリンク公式(偽)サイト http://www.trubeverage.com/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

満月と血とキスと
満月と血とキスと (集英社文庫)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメントする