2008年2月11日

Jericho #1.21 - Coalition of the Willing

ジェリコ 閉ざされた街』 シーズン1 第21話 「侵略の狼煙」

生還したジェイクたちからニューバーンでの "出来事" を聞かされるグレイ町長。そしてそこにニューバーンからの使者が現れ、無線機をグレイに渡して立ち去った。フィルは無線機を通してジェリコにある7つの農場と塩坑の半分を渡せと迫ってきた。返答までの猶予は4時間と言われ、協議を重ねたものの結論は出ないまま。しかし、4時間が過ぎてもニューバーンは攻めてこなかった。ヤツらは本気ではなかったのかと思い始めた矢先、町のメインストリートで突然爆発が起こる。慌てて外に飛び出したジェイクは、道路に横たわっている母の姿を見た...。

ニューバーンの住民が来ないようきちんと見張っており、敵が来たのなら気づかないはずは無かった。だがそれもそのはず、向こうはこちらの目が届かないどこか遠くから迫撃砲で攻撃していたのだ。偵察に向かったスタンリーたちから迫撃砲を発見したと報告を受けたグレイは、今すぐ突撃するよう命令。作戦も無しに突撃は無茶だとジェイクたちは反対したのだが...。案の定、突撃は失敗し生き残ったのはスタンリー他 数名だけだった。

今度はジェイクとホーキンズたちで作戦を立て、敵の迫撃砲キャンプに弾薬を運ぶトラックを襲うことになった。そして作戦はうまく成功したが、そこに現れたバイク集団に逆に取り囲まれてしまう。しかし、それはニューバーンの連中ではなく、ジェリコから追放されていたジョナーたちだった。娘のエミリーに頼まれたジョナーは、仕方なくジェリコを救うために加勢すると約束。ジェイクたちと共にキャンプを襲い、見事に敵を全滅させる。だがその時、ジョナーは協力はここまでだと言い、せっかく手に入れた武器弾薬をすべて奪い去ってしまった。もうニューバーンに勝てる見込みが無いと諦めかけたジェイクだったが...。

ジェリコ コンプリートBOX [DVD]
ジェリコ コンプリートBOX [DVD]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする