2007年10月14日

The Lair #1.01

『ザ・レアー(仮題)』 シーズン1 第1話

檻の中に閉じ込められている一人の男。テープレコーダーを取り出した男は、今までのいきさつをそれに吹き込み始める。自分は地元紙の新聞記者トム。日没まで丁度あと12時間。それはつまり、自分の命もあと12時間だということを意味する。なぜ自分がこんな目に遭うはめになったのか? そのきっかけは、ある男との密会だったと...。

町にあるゲイ専門のSEXクラブ The Lair。だが、その実態は文字どおりヴァンパイアの巣窟(lair)であった。マネージャーのコリンは、いつものように客のエリックを殺害。ヴァンパイアのボスであるダミアンは、雑用係のフランキーにその死体を捨ててくるよう命じる。

トムを呼び出したのは、そのフランキーだった。世間を騒がせている連続殺人事件には The Lair という店が関係していると。そして証拠として、エリックがしていた古びたネックレスと店のマッチをトムに手渡した。

社に戻り、ネックレスを調べながらどこかで見覚えがあると呟くトム。それを聞いていた同僚のローラは当然だと言う。なぜなら、彼女が書いた町の伝説についての本の表紙に、そのネックレスの写真が使われていたのだ。

トムが自宅に戻ると、恋人ジョナサンの機嫌が悪かった。トムとフランキーの密会現場を目撃し、浮気していると勘違いしているらしい。プレゼントにネックレスまで貰っているじゃないかと怒るジョナサンに、仕事で情報提供者と会っただけだと説明したトム。しかし、それを信じなかったジョナサンは、トムがシャワーを浴びている隙にネックレスを持ち出して The Lair に向かう。

店に乗り込んだジョナサンは、フランキーにネックレスをつき返す。ジョナサンの勘違いに気づき、早く店から逃げるよう警告するフランキー。だが時すでに遅く、ジョナサンはダミアンに襲われてしまうのだった...。

* * *

元々は当ブログでも紹介している 『Dante's Cove』 のスピンオフとして企画され、タイトルも 『Dante's Lair』 だったもの。でも、結局は独立した別のシリーズになっちゃったんですね。

ただ、SEXクラブのマネージャーが同じくコリンで演じている俳優さんも同じだし、『Dante's Cove』 と同じ舞台だという裏設定はまだ生きているみたいです。

シーズン1 プロモ


The Lair - The Complete First Season [DVD]
The Lair - The Complete First Season [DVD]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86