2007年8月31日

Flash Gordon #1.02 - Pride

フラッシュ・ゴードン(仮題)』 シーズン1 第2話

"裂け目" を作る装置が故障し、惑星モンゴに戻れなくなったベイリンは仕方なく地球に居残り。初めはおとなしく森の中で隠れ暮らしていたが、やがてお前のせいで戻れなくなったとフラッシュの家に押しかけ、ここに住ませろとゴネ始める...。

だが、そうこうしている間に、ベイリンを連れ戻しに夫のタイラスが地球にやって来た。終身刑で牢獄に入れられた夫には、もう二度と会わないで済むと思っていたのに。そんな野蛮な夫の元には戻りたくないと、ベイリンはその場から逃げ出した。ベイリンの新しい夫と誤解され、タイラスに恨まれるフラッシュ。さらにデイルが人質に取られ、ベイリンを探して連れて来るよう脅される...。

一方、惑星モンゴでは...。支配者ミンによって水の一滴まで管理されている中、貧しい農夫が氷を盗んだとして逮捕された。このままでは死刑にされてしまうと、農夫の妻はミンの娘オーラに命乞いをする。病気の娘のために、たった一片の氷を取っただけだと。オーラの説得に耳を傾けたミンは農夫の公開処刑場に姿を現し、この一家に充分な水を与え、娘の治療も施すと発表するのだが...。

* * *

えーと、フラッシュはいつになったら宇宙に飛び出したり、惑星モンゴで大活躍したりするんでしょうか? 一回だけちょっとモンゴに行ったあとは地球にいたままで、なんか敵に居候されたりドタバタしてて...これは吉本新喜劇かっ!?