2007年5月12日

Traveler #1.01 - Pilot

トラベラー(仮題)』 シーズン1 第1話

イェール大学を卒業したばかりのジェイ、タイラー、ウィルの親友3人組は、2年間の共同生活もこれが最後と、記念にハメ外しの旅に出る。まず手始めに訪れたニューヨークの美術館で、ジェイとタイラーは館内をインラインスケートでレースをし、ウィルがそれをビデオで撮るイタズラをすることに。だがすぐに警備員に見つかり、追われたジェイとタイラーは美術館からなんとか逃げ出した。緊急時の集合場所である美術館の裏に着いた二人。だが、そこで待っているはずのウィルの姿が見えず、ジェイは携帯に電話をかけてみる。するとウィルはすまないと謝り、次の瞬間、美術館の中で大爆発が起きた...。

慌てて泊まっているホテルの部屋に戻ったジェイとタイラー。テレビの臨時ニュースでは、美術館から逃げる不審な二人組として、監視カメラに写されていた自分たちの姿が流れていた。ウィルにハメられたと考えるタイラーは、有力者である父に逃走の手配を頼む。しかし弁護士の卵であるジェイは、無実を晴らすためにも正々堂々とすべきだと、自らFBIに電話をかける。だが、FBIが問答無用で自分たちを逮捕しようとしているのに気づいたジェイは、とりあえず逃げることを選ぶ。

その頃、すでにホテルはFBIや警察に囲まれていた。外に出られず困っていた二人は、担当の客室係とバッタリ出会う。タイラーの高価な腕時計と引き換えに、地下からの逃げ道を教えてもらった二人は、ようやくホテルからの脱出に成功した。市外に出ればなんとかなると言うタイラーと、やはり逃げるのは嫌だと言うジェイは、そこで別れることとなる。

恋人キムの部屋を訪ねたジェイは、アルバムを引っ張り出して写真を探し始める。唯一自分たちの無実を知っているウィルの写真をFBIに渡し、捜索してもらおうと考えたのだ。しかし、どの写真を見てもウィルはうまく顔を隠して写らないようにしていた。親友だと思っていたウィルが、ずっと前からこれを計画していたと気づき、愕然とするジェイ。

警官に顔を見られ追われていたタイラーは、ついに逮捕されてしまう。だがその時、捜査本部にジェイから電話がかかる。タイラーをすぐに解放しなければ、新たな爆弾テロを起こすとハッタリをかけるジェイ。仕方なくタイラーを解放し、その場から退去するFBI。合流しようとした二人だったが、すべてはFBIに監視されていた。簡単に捕まえられた二人は、車に乗せられて護送されることに。しかし裏道に入った途端、別の車に激突され護送車は横転。そして運転していたFBI捜査官は、なぜかタイラーを撃ち殺そうとする。だがそこに現れた何者かが捜査官を射殺し、二人を助ける。その顔を見ると、それはあのホテルの客室係だった。何がどうなっているのか、まったく状況が掴めない二人。客室係はタイラーに腕時計を返すと、これから二人はお互いだけを信じて生き延びろと告げるのだった...。

* * *

新番組と発表されてから何ヶ月たっても放送されないので、キャンセルされたのかと思ってましたが、ようやく陽の目を見ることになったようです。

でも、その当時に観たパイロット版と今回放送された第1話は微妙に違ってました。大きな違いはジェイの恋人キム役の女優さんが変わっていたこと。なので、キムが出てるシーンは撮り直されてました。ジェイとキムがテレビのニュースを観るシーンでも、ジェイの父親に関する話があったのですが、カットされてました。あと、タイラーを追っている警官が発砲するシーンがあったのですが、これも放送版ではカットされています。

ジェイ役は 『トゥルー・コーリング』 でトゥルーの恋人ルークを演じていたマシュー・ボマー。タイラー役は 『24 -TWENTY FOUR-』 シーズン4でオードリーの弟を演じていたローガン・マーシャル=グリーン。ウィル役は 『X-メン』 シリーズでパイロを演じていたアーロン・スタンフォード。

あ、ウィルのフルネームは Will Traveler なので、これもタイトルにかけてあるんでしょう。

公式サイト http://whoiswilltraveler.warnerbros.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメント[2]

キントさん。こんにちは
このblogは9ヶ月くらい前から知っていいました。自分はLOSTのファンで、久しぶりに見に来たところ、様々なトラブルがあったようですね。そしてシーズン2のネタばれなどは直すのがとても大変めんどくさいと思いますが、どうかシーズン2だけでも直してください。お願いします。
長々と書いてすいません。

kenさん、ありがとうございます。

LOSTシーズン2の謎や小ネタは、ほとんどが画像を使って紹介していたのですが、kenさんもご存知の通り、画像を載せられなくなったので説明し辛くなってしまいました。
ぶっちゃけ、文字だけでは何のことだか分からないんですよ。文章の上手い人なら、文字だけでも分かりやすく説明できるんでしょうけれど。
今すぐには出来ませんが、僕もなんとかガンバッて過去の記事も少しずつ復活させようとは考えていますので、どうか長い目で見てやってくださいませ。

コメントする