2007年5月 6日

Primeval #1.05

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第5話 「空飛ぶ殺し屋」

ゴルフ場の客が何らかの動物によって惨殺された。調査に来たニックたちは頭上に時空の亀裂を発見。そして、その上空には翼竜プテラノドン (Pteranodon) が羽ばたいていた。特殊部隊に攻撃命令を出すクローディア。しかしニックはプテラノドンが犯人ではないと直感し、部隊の攻撃を妨害する...。

逃げたプテラノドンを追うニックとスティーヴンは、特殊部隊より先回りして麻酔弾で生け捕りに成功。だがその時、暴れたプテラノドンにぶつかり、頭を強打したクローディアが意識を失う。

その頃、ゴルフ場に残っていたコナーとアビーは、プテラノドンよりかなり小型だが、集団で獲物を襲うアヌログナトゥス (Anurognathus) の群れを発見する。

ゴルフ場のホテルでクローディアの手当てをするニック。ようやく意識を取り戻したクローディアは、一時的に視力を失っていた。そのため、うっかり輸血パックを踏んでしまい、その血の臭いを嗅ぎつけたアヌログナトゥスがホテルを取り囲む。クローディアを部屋に残し、助けを呼びに外に出るニック。窓やドアをすべて塞いだつもりだったが、煙突を通じ暖炉から侵入したアヌログナトゥスが、まだ目の見えないクローディアに襲いかかる...。

* * *

日本盤DVDがついに発売!(タイトルが『プライミーバル 恐竜復活』に代わってますけど)

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする