2007年4月15日

Primeval #1.02

『恐竜SFドラマ プライミーバル』 シーズン1 第2話 「恐怖の巨大グモ」

地下鉄構内で作業中の害虫駆除業者が何かに刺され重体となった。傷口から察するに巨大な毒虫であろうと思われ、ニックたちが調査に向かう。トンネル内を進むうち、地下倉庫で新たな時空の亀裂を発見し喜んでいたのだが、そこに現れた巨大ムカデに襲われる...。

自分が囮になり、アビーとスティーヴンを逃がすニック。地上に戻ったアビーたちは、ニック救出をクローディアに要請するが、状況が詳しく分からないと特殊部隊は出せないと言う。待っていても時間の無駄だと考えたスティーヴンは、独りでまた地下に入って行った。

その頃、ニックは倉庫の奥にあったドアから別の通路に出て無事だった。そして、妻ヘレンの声が聞こえたような気がして、通路の先に進んで行く。そんなニックの無事を知らず、倉庫で巨大ムカデと戦っていたスティーヴンは、咬まれて毒を受けてしまう。意識朦朧とする中、スティーヴンはヘレンが近づいてくるのを見た。

ヘレンの姿を見つけられず、仕方なく倉庫に戻ったニックは、床に倒れているスティーヴンを発見。逆に助けられ、地上に戻れたスティーヴンは、ニックにヘレンからのメッセージを伝える。ヘレンという名前に反応し、二人に近寄ってきたクローディア。しかし、毒のせいで幻覚でも見たのだろうと言い、ニックは何も教えようとしなかった。

病院に運ばれたスティーヴンに付き添っていたアビーは、血清を作るには巨大ムカデの毒が必要だと医師から聞かされる。今度は特殊部隊と共に地下に入ったニックだが、巨大ムカデはどこかに隠れたらしく発見できない。こんな時、必要なのはあのオタクの知識だとアビーから助言されたニックは、機密情報をベラベラと友達に話したため、チームから外していたコナーを呼び戻す...。

日本盤DVDがついに発売!(タイトルが『プライミーバル 恐竜復活』に代わってますけど)

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする