2005年2月17日

Tru Calling #1.04 - Past Tense

『トゥルー・コーリング』 シーズン1 第4話 「バチェラーパーティ」

テイクアウトの食事を持ってきてくれたリンジーに起こされたトゥルー。リンジーが何か言って欲しそうにしているのをトゥルーは気づかなかった。ハリソンに会ったトゥルーは、メレディスが事務所で抜き打ちの薬物検査にひっかかり解雇されたと聞かされる。モルグに着くと5人の遺体が運ばれていた。全員同じ現場から運ばれており、死因は毒殺らしかった。5人とも身元を証明するものが何も無く、唯一の手がかりはストリッパーの名刺だけ。それをネットで調べようとデスクに座ったトゥルーは、メモを見て今日がリンジーの誕生日だったと思い出す。そこで5遺体の助けを呼ぶ声を聞いたトゥルーは朝に逆戻りしてしまう。
食事を持ってきてくれたリンジーに誕生日おめでとうと言うと、他の誰も覚えてくれていなかったのにと喜ぶ。ハリソンの協力でストリッパーを見つけたトゥルーは、彼女がバチェラーパーティーに呼ばれていると知る。メレディスに会ってコカインの事を聞くと、いつもの様に喧嘩になってしまったが、薬物検査があるかも知れないと告げて去る。飲み物に毒が混入されていると予測したトゥルーは、パーティーが行われるホテルの一室に忍び込み、用意されている飲み物を全て入れ替えようとするが、5人が到着してしまう。ホテルから派遣されたバーテンダーだとウソをつき、部屋に残るトゥルー。そこに遅れて6人目の客がやって来る。とすると、この6人のうちの誰か1人が犯人と言う事になる。だが残念な事に、5遺体の顔を見る前に逆戻りしてしまったため、トゥルーには誰が犯人か分からないのだった・・・。

日本でもリリースされるそうで、公式サイトできてました。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index.html
ん~、このままのペースで行くと、日本リリースに絶対追い越されてしまう・・・。と言うわけで、今回からストーリー紹介も簡単に済ませてペース上げます。け、決して手抜きではないですから(汗。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dvdagent73.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする